婚活パーティーで美人な女性と親しくなれた

フツメンだけど結婚したい

まず最初に書いておきますが、私は「良くも悪くも普通」と言われる容姿です。
見る人によってはカッコいいと感じてもらえることもありますが、不細工だと感じられることもたくさんあります。
むしろ、どちらかといえば不細工と評価する人の方が多いと思います。
微妙なラインだからこそ、「普通」と評価されるのでしょう。
そんな私ですが、30数年の人生の中で女性と付き合った回数はそれなりにあります。
付き合った人数は10人ほど、女性経験はその3〜5倍ほどありますが、残念ながら結婚のチャンスについては巡って来ていない状態でした。
20代のうちは、特に結婚を意識することもなく自由奔放な生活を送っていたのですが、30代になって周りで結婚する人が増えてくるにつれ、私も結婚に対して意識するようになっていきました。
ただ、過去に恋愛経験がない訳ではありませんし、何なら「多い」と言われる程度の経験はあったので、「何とかなるだろう」と思っていました。
ところが、1年経っても2年経ってもチャンスには恵まれず、気付けば30代も半ばに差し掛かっていました。
そこで、「結婚に向けて何かしらのアクションを起こそう」と思った訳です。
ずいぶんと遅い行動だとは思いましたが、過ぎた時間は戻らないので「これからできることをやろう」と割り切り、早速「婚活」にチャレンジしました。
私が最初に行った婚活は、友人に「女の子を紹介して欲しい」と頼むことでした。

婚活パーティーは美人の人が多く参加している

出会いが無いのが悩みになっていました。
仕事場やプライベートで女性との繋がりも無く、女性と話す機会も減っていたので寂しく感じていました。
長年付き合っていた彼女がいたのですが、ちょっとしたケンカで別れてしまいました。
新しい彼女を作ろうと考えたのですが、一から出会いを求めようとしても、しばらく女性に対して積極的に話す機会がなかったので、どのようにすれば付き合うことができるのかも分かりませんでした。
友人の結婚も相次いでいたことから、自分から積極的に婚活をしようと考えるようになりました。
年齢も30歳を過ぎていて、学生時代のような出会いを求める繋がりも無くなっていました。
結婚を意識した付き合いをする必要があると感じたので、友人から紹介してもらうよりも婚活をしたほうが自分に合っている人を見つけられると思いました。
婚活というと多くの種類があったので、どれが良いか迷っていたのですが、婚活パーティーは多くの人が参加をすることや、お金を払えばすぐに参加できる気軽さでした。
婚活パーティーの種類は多かったのですが、最初は少ない人数が参加をするものを選びました。
最初は緊張したのですが、スタッフの人がわかりやすく説明をしてくれたことや、司会進行していたのでリラックスして女性と話ができました。
参加している全員の女性と挨拶をしたのですが、皆さん美人で楽しく話ができました。
私はあまり見た目には自信が無かったので、最初は場違いな場所に来てしまったと感じていたのですが、話しているうちに女性とも楽しく話せるようになっていたので、その気持ちも薄れてきました。
清潔感があって好感が持てる人ばかりだったので、どの人が良いか迷ってしまうほどでした。
今まで婚活をしたことが無かったので、どのような人が参加をするのか不安だったのですが、その不安はすぐに無くなりました。
挨拶は簡単なもので、3分程度で自己紹介や趣味などの話をして終わりました。
挨拶の時間配分が難しかったのですが、徐々に慣れてきて最終的に自分でも満足するような結果でした。
その後にフリータイムがあったのですが、挨拶のときに気になった人がいたので、その人に話しかけました。
フリータイムは2時間程度あったので、じっくりと話ができました。
挨拶のときにメモをしていたので、共通の話題を持っている人とは話が途切れることもありませんでした。
フリータイムでは4人と話ができたのですが、その中の一人とは私との共通点が多かったことや、年齢もほぼ同じだったので話しやすさを感じました。
4人の中で一番長く話していて、トータルで1時間程度話していて、初対面の人とは思えないほど深い話もできました。
見た目も私好みの美人な人で、今まで付き合っていた女性の中でも一番好きなタイプでした。
婚活パーティーの最後に、一番気になった人の名前をスタッフに伝える必要があったのですが、一番長く話した人の名前を伝えました。
私の意中の相手も私の名前を言ってくれるのか心配になっていたのですが、相手も私の名前を言ってくれたので、その場で連絡先の交換ができました。
初めて婚活パーティーに行ったのですが、自分との相性の良い人を見つけたことや、婚活が成功をして満足をしています。
連絡先が交換できたので、それからはメールのやりとりを中心に、お互いの時間が合えばデートもしていて、久しぶりに恋愛ができているので楽しく時間を過ごせて満足しています。
今までの恋愛との違いは、最初から結婚を意識した付き合いなので、お互いの両親を紹介するのにも抵抗感を感じませんでした。
すぐに家族ぐるみの付き合いになって、出会ってから一ヶ月程度だったのですが、急速に仲良くなっています。

フツメンだけど結婚したい素敵な出会いを求めてパーティに参加交際するまではいかなかったけれど